NEWS お知らせ

2023.12.12
お知らせ

「デジタル推進委員」任命のお知らせ

    このたび、当社社員1名が新たにデジタル大臣よりデジタル推進委員に任命されました。

    デジタル推進委員は、デジタル機器やサービスに不慣れな人にきめ細かなサポートなどを行うことで、社会全体として、デジタル社会の利便性を誰一人取り残されず享受できる環境を作っていくための取り組みです。弊社では令和3年より「DXマーク認証制度」を取得しており、今後もはたらく人をしあわせにすることを目指して、中小企業のDX化を支援する活動を幅広く展開していきます。

    <DXアドバイザーとは>
    事業者がDX化を進める上において「何を・どこから・どうやって」というような悩みに対して、DXアドバイザーは事業者に寄り添いながら現場分析を行い、目標に向けた対策を共に進めます。 DXアドバイザーは、豊富な知識と多様な経験を生かして、適切なアドバイス・サポートを行い、事業者のDX推進の基盤支援を担うことが主な使命です。

    デジタル推進委員OpenBadge

    <デジタル推進委員とは>
    デジタル機器・サービスに不慣れな方等に対し、講習会等でデジタル機器・サービスの利用方法等を教える取組のほか、それらの利活用をサポートする取組を行う者です。

    デジタル推進委員の詳細については、下記のデジタル庁Webサイトをご覧ください。
    デジタル庁のWebサイト

    当社のDX戦略における施策や指標の詳細は該当ページの内容をご覧ください。
    DX推進に関する取組み

    ©Net Resource Management,Inc.