NEWS お知らせ

2022.10.05
お知らせ

健康優良企業「銀の認定」取得のお知らせ

    当社は、2021年10月に「健康企業宣言」を行い、従業員一人ひとりの健康を維持・増進するための種々の取り組みを行ってきました。それらの取組みが認められ、2022年10月5日、健康保険組合連合会東京連合会による健康優良企業「銀の認定」(認定番号第2225号)を取得致しました。

    「健康企業宣言」とは、健康優良企業を目指して、企業全体で健康づくりに取り組むことを宣言し、一定の成果を上げた企業を「健康優良企業」として認定する制度です。

    当社では、下記の健康経営の取り組みについて
    「健康企業宣言」を行い、審査を経て「銀の認定」を取得いたしました。
    ■健康経営の取り組み
    1.定期健康診断受診率100%
    2.健診結果の活用
    3.健康づくりのための職場環境の整備
    4.職場の「食」への取り組み
    5.職場の「運動」への取り組み
    6.職場の「禁煙」への取り組み
    7.職場の「心の健康」への取り組み
     
    従業員の健康保持・増進に取り組むことで、活力向上や生産性向上といった組織の活性化をもたらし、結果的に業績向上や組織としての価値向上へ繋がることが期待されます。従業員の心身の健康を保ち、かつ高いモチベーションを維持することで、会社の成長へと繋げるため、今後も上記の取り組みを継続してまいります。

    【認定詳細】
    https://www.kprt.jp/contents/health/list.asp#ね
    ※上記、東京連合会HPからご覧になれます。 
    認定番号: 健銀第 2225号

    ©Net Resource Management,Inc.